FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまギターのリハビリ中

こんばんは、月と風です。
またギターのことかって声が聞こえてきそうですが・・・

長期ブランクがあったため、もう初心者同然のような腕になってしまいました。
そのため、まずは以前コピーした比較的簡単なボンジョビあたりからリハビリしようと思い、YOU GIVE LOVE A BAD NAMEのアルバムの曲から始めようと思ったのですが、楽譜持ってたはずなのに全く見当たらない;;
記憶が定かではないのですが、以前のバンドのボーカルに貸したままになってたような・・・・
彼には、Tokaiの安いギター(定価5万くらいだったかな)と、レッドウォーリアーズの楽譜も貸したままで、10数年音沙汰なし・・・
もうギターも楽譜も処分されてるかもしれないけど、まぁ安いギターで中古じゃ売れないだろうし、戻ってきても今更そのギターを弾く気はないので、いいんですが。

ということで、ベスト・オブ・ボン・ジョビっていう楽譜を先日買ってきました。
YOU GIVE LOVE A BAD NAMEのアルバムの曲は、ほぼ全曲コピーしてたので、そのあたりから弾いてみることに。
でも、指が全然動かない・・・;;
ボンジョビの曲がこんなに難しく感じるのはナゼ・・・;w;

もっと楽に弾ける、レッドウォーリアーズを、と思っても楽譜が無い・・・
一応、先日ギターケースを買った店に、レッドウォーリアーズのカジノ・ドライブのアルバムの楽譜を、メーカーに問い合わせてもらうようお願いしてきました。

当時の邦楽だと、BOØWY全盛期で、パンク好きはブルーハーツという感じで、レッドウォーリアーズをコピーしてたバンドは、うちら以外、自分の周りにはいなかったです。
でも、西武球場や日本武道館でライブをやったりしてたバンドだし、ギターのシャケは元レベッカのメンバーでNOKKOと結婚(その後離婚)したりとか、結構有名なバントなので、カラオケにも数曲あったりして、周りは知らないのに、よく歌ってましたw
何度も再結成しては活動休止してたみたいですが、自分は初期の3枚のアルバムを良く聴いていました。
5枚目以降のアルバムは聴いたことないのですが、初期のはジャパニーズ・ロックンロールという感じで、ギターのリフとかも好きだったりします。
興味のある方は、ぜひレンタルして聴いてみてくださいw

楽譜については、今度、御茶ノ水の楽器街で探してまわろうかなぁ、とも思ってます。
キーボードを打つのも左手の指先が痛い、月と風でした。
スポンサーサイト

ハードな一日PageTop信オンのキャラ紹介

Comment

リンク貼るねぇ。
てかさ、うちも今ポエムのほうじゃなく、曲をつけられる詩書いたよw
今回は自分としてもめずらしく結構ストレートな感じの詩になりました。
うーん。
詩とかポエムのブログつくってみよかなぁw

あーっ!
そういえばうちもギターを借りパクされてる!
もうかえってこないんだろうな;w;
自分のバンドのペイントとか自分でしたやつなのになぁ。。

リンクの件、了解でっすw
俺のほうも、そろそろリンク貼らないと・・・

んー、俺に作曲の才能があれば、マコの詩に曲つけてみたいとこだけど、クリエイティブ系じゃなくてエンジニア系なんだよなぁ;w;
んでも、時間あるときにリフとか考えてみようかな

思い入れの強いギターなら、なんとか連絡とってみれば?
俺のほうは、貸した相手が風来坊みたいなヤツで、こっちからは一切連絡手段がなくて、諦めてるけど・・・;;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://tukitokazenokioku.blog115.fc2.com/tb.php/6-aacaefcb

プロフィール

月

Author:月
趣味としている下記の話題を中心に更新していこうと思っています。

・音楽(エレキ・ギター)
・テニス(硬式)
・スキーボード
・車(RX-8)
・パソコン(Cube型ベアボーン愛用)
・信オン(休止中)
・その他日常のことなど


尚、広告と思しきコメントの類は、基本的に、見つけ次第予告無く削除致しますので、予めご了承下さい。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。