FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れたぁ

こんにちは、月と風です。

今日は午前中から動き回ってました。
まず朝一に兄貴が貸してくれたテニスのDVDを見たのですが、松岡修三が監修してるやつで、やっぱり熱く語っていましたw
で、オートテニスでもやるかぁ、って気になり、どうせならウォーキングもしようと思い立ち、行ってきました。

ただ歩くだけじゃなく、ちょっと負荷をかけてやろうと思い、足首には片方1kgのアンクルウェイトを、手首には手の甲につけるタイプの片方500gのリストウェイトを付けてみました。
オートテニスのあるバッティングセンターには、家から歩いて30分程なのですが、ウェイトをつけた状態だったので、着いた頃にはすでに汗だく・・・^^;

しばらくベンチで休憩してから、1セット30球をフォアのストロークだけに絞って、打ってみました。
いやぁ、30球って、案外多く感じる・・・
最後のほうはもう息が上がってます^^;

1セットだけでヘロヘロになったのですが、しばらく休憩してから、もう1セット同じようにフォアのストロークのみで打ちました。
その時点で、家から持ってきたサーモスの1Lのボトルに入れていたスポーツドリンクを飲み干して、そこでポカリを1L補充。

一服してから、そのバッティングセンター近くにあるお蕎麦屋さんで昼食にざるそばを一枚平らげ、蕎麦湯をおかわりさせてもらって、しばらく休憩。

その後、リストウェイトとアンクルウェイトをはめて、今度は多摩川へ。
登戸から中野島あたりを抜けて多摩川の土手沿いに出て、上流方面へ、てくてくと。
どうせなら、日光浴も兼ねてしまえってことで、スポーツウェアの上着を脱ぎ、上半身裸で歩きました。
前回と同じ稲田堤のところまで行って、携帯灰皿で一服。
そこから引き返し、今度は登戸あたりにあるベンチで休憩。
ウェイトがある分、一気に歩くのはきつかった。。
しばらくベンチで休憩した後、東名高速の下あたりまで土手沿いを歩きました。
そこでまた一服して汗を拭いてから上着を着て帰路に。

休憩しながらでしたが、家を出て5時間くらいうろついてた計算に。
しかも、オートテニスのとき以外は、ずっとウェイトしてたので、太ももとかが結構張ってます。

家を出る前にVAAMのパウダーを飲んでおいたんですが、これでどのくらい体脂肪が燃えたんだろう・・・
あ、ちなみに、身長170cm弱で体重60kg弱、ウエストサイズが30インチでちょい余裕があるくらいだから、そんなメタボリックな体じゃないですよ。
ただ、30過ぎまで体重50kgウエスト27インチで腹筋で腹が6つくらいに割れてる体をキープしてたのに、ここ数年で9kg程増えてるんですが、運動してなかったので、増えた分は全部脂肪・・・;;
腹とか、見る影もありません・・・;;
ビール腹とかにはなってないんだけども・・・
スポンサーサイト

ヴァージンレコードにてPageTopメインPC復活

Comment

あなたこれ以上筋肉つけるつもりですかい!!
ちょっと脂肪ついたぐらいの方が、健康にはいいはずよっ!
・・・っと、最近ぷよった私が言ってみる(*ノдノ)キャ-
なーかーまーになーろーーよー

でも暑くて汗かくのと、運動して汗かくのじゃ
だんぜん後者の方が気持ちいいのよね。
もちっと涼しくなったら、私もウォーキング再会してみようかなぁ^^

再会→再開ね・・・ウヒー(:゚皿゚:)

確かに昔はやせすぎだけど筋肉質な体でマラソンでもやってるんですか?って感じだったけど、今じゃすっかり体全体に脂肪が・・・;;
つか、筋肉に関しては葱さんのがすごいじゃんっ!

170/48ですみません。
42までおとせたーよ!
限界にチャレンジしようぜ!

マコ、やせすぎっ
42て、病的な体重だな・・・
夏場に外にいたら、貧血で倒れそう・・・

俺、50kのときは、サイズの合う服を探すのに苦労したから、今の体重でいいんだけど、脂肪でプヨプヨなのが許せんのよね・・・;;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://tukitokazenokioku.blog115.fc2.com/tb.php/20-de925dc6

プロフィール

月

Author:月
趣味としている下記の話題を中心に更新していこうと思っています。

・音楽(エレキ・ギター)
・テニス(硬式)
・スキーボード
・車(RX-8)
・パソコン(Cube型ベアボーン愛用)
・信オン(休止中)
・その他日常のことなど


尚、広告と思しきコメントの類は、基本的に、見つけ次第予告無く削除致しますので、予めご了承下さい。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。