

ノートパソコンでけーw

新しい職場について、いきなり出張してるんですが、会社から貸与されたノートパソコンがでかくて重い;;
再就職も決まったことだし、今後のことも考えて、ノートを1台持っておこうかと思い、早速発注しちゃいました。
実物見ずに性能で選んじゃったので、到着が楽しみですw

再就職が早く決まったら、新しくベアボーンで1台組もうと思ってたんですが、その前にノートパソコンの必要性を感じたので、速攻決断しましたw

新しいベアボーンはいつ組もうかなぁ・・・

いきなり正社員に

契約社員としてと聞いていたんですが、今日、雇用契約関係の手続きで出社したところ、正社員でお願いしますと言われました。

報酬面はだいぶ落ちるけど、契約切れの心配をせずに済むので、ほっとしているところです。

後は、これまで通り、やるべきことをやって結果を出していけば、評価は後からついてくるものと思ってますので、頑張ります^^

転職

実は今年3月末で前職を退職し、つい先日まで転職活動をしていました。

転職はこれで4回目。
1回目は元上司の紹介、2回目と3回目は外資系企業からのヘッドハンティングと、すべて内定をもらっているような状態で形式的な面接をして、採用が決まった状態で前の会社を退職するという感じでしたが、今回は次の職が全く白紙状態で退職しました。

昨今の不況の影響でなかなか内定がもらえず、今の不景気を実感していたんですが、ようやく契約社員として案件を獲得。

さすがにずっと契約社員でやっていくには年齢がひっかかるので、そこの事業部長には正社員としての採用を望んでいると話し、まずは数ヶ月契約社員で実績を積み、それから正社員にとの回答をもらいました。

後はこれまで通り仕事をして結果を残していくだけ。
まぁ、仕事をする機会さえあれば何とかなるかな。

ディスプレイが・・・

メインPCで使っていた液晶ディスプレイが壊れました;;
PCを起動してもBIOS画面すら表示されず、最初はグラボを疑ったんですが、サブPCのディスプレイをつなげると普通に画面が表示されて、ディスプレイの故障と判明。

まだ3年しか使ってないのに;;
おまけに保証期間が過ぎたばかり・・・
ソニータイマーじゃないけど、タイミングが保証期間切れ直後って、なんかタイマーしこんでないかと疑いたくなっちゃいます;;

PageTop

プロフィール

月

Author:月
趣味としている下記の話題を中心に更新していこうと思っています。

・音楽(エレキ・ギター)
・テニス(硬式)
・スキーボード
・車(RX-8)
・パソコン(Cube型ベアボーン愛用)
・信オン(休止中)
・その他日常のことなど


尚、広告と思しきコメントの類は、基本的に、見つけ次第予告無く削除致しますので、予めご了承下さい。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
