

全豪オープン決勝

HDDレコーダーに録画して放置してた今年の全豪オープン男子決勝戦。
チャプター編集して、3枚のDVDにダビングしてるんですが、ふと思ったことが。

プロのテニスの試合だと、試合前に対戦相手とウォーミングアップをするんですよね。
これから試合する相手に、ボレーとかスマッシュの球出しをするっていうのは、どんな気持ちなんでしょう。
相手の調子を探りながらウォーミングアップしてるんですかねぇ。

対戦相手と一緒にウォーミングアップをするスポーツ、テニスの他にすぐ思いつかないんですが、テニス独特のものなんでしょうか?

それにしても、ナダルもフェデラーもすごい。
ただちょっと残念なのが、フェデラーのミスが多かった点でしょうか。
1stサーブも確率が悪かったですし。
でも、それだけナダルの球が打ちにくい球質なんですかねぇ。

日本の大会で両者の対決なんて実現しなそうですが、間近で見てみたいですね。

信オン休止

昨日の課金切れをもって、またしばらく信オンを休止することにしました。
まぁ、またひょっこり戻ると思うので、また見かけたら構ってやってください^^

Wonderful Opportunity

先日中古でゲットしたB'zのULTRA Treasureに収録されていたこの曲を聴いて、ハッとしました。
今、自分のおかれている状況に思いっきりマッチしていて、むっちゃポジティブな歌詞で・・・
この曲を聴いて、そうだよ、これもチャンスって思えばいいんだよ、って自分に言い聞かせてます。

中古CD

ここのところ、マイブームがテニス=スキーボード>>>>ギターという状態で、時間があるとラケットにぎってボールをポンポンついてるんですが、知り合いから音楽ネタをと要望があったので・・・

自宅にいるときや移動中は常に音楽を聴いてます。
もう空気と同じような感覚で。

自宅ではPC、移動中はメモリーウォークマン、車ではHDDナビで聴いてるので、ハードディスクが吹っ飛んでしまった場合を考えて、CDはレンタルではなく中古で買うようにしています。
新譜はすぐに欲しい、とか思ってないので、中古CDが自分にはちょうどいい感じで。
(レッドウォーリアーズのCDだけは全部新品ですが^^;)

で、たまに中古CD漁りをしてるのですが、エアロスミス→ボンジョビ→ラルクときて、今はB’zのCDを集めてます。
シングルCDは買わず、ベスト盤>オリジナルアルバムという優先順で、オリジナルアルバムはなるべく最近のものから買っています。
B’zは枚数が多いから、全部は揃いそうにありませんが^^;

B’zの次は何を集めようかなぁ・・・

スキーボード

はまりましたっ!
むっちゃ楽しい^^

まだ近所にある屋内人口ゲレンデのスノーヴァ溝の口にしか行ってないので、短い斜面でしか滑ってませんが、後ろ向きに滑るフェイキーっていうグランドトリックをしたり、くるっと横に一回転したりと、短い斜面でもグランドトリックできて、すっごい楽しいです。

まだ始めたばかりなので、フェイキーもスピンもうまくいかないことも多いので、ちょくちょく通っていろんなグランドトリックにチャレンジしたいと思ってます。

PageTop

プロフィール

月

Author:月
趣味としている下記の話題を中心に更新していこうと思っています。

・音楽(エレキ・ギター)
・テニス(硬式)
・スキーボード
・車(RX-8)
・パソコン(Cube型ベアボーン愛用)
・信オン(休止中)
・その他日常のことなど


尚、広告と思しきコメントの類は、基本的に、見つけ次第予告無く削除致しますので、予めご了承下さい。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
