

とりあえず生きてます^^;

すっかり放置状態ですみません。
3月頃に知人からmixiに招待され、そっちで日記を書くようになっちゃいまして・・・

ギターを弾いてる友人から催促されたので、数ヶ月遅れですが、こちらでもギターの完成報告をば。
去年の夏ごろにESPにオーダーしたオリジナルギターが今年3月に完成しました。

オリジナルギター

ボディー部分
オリジナルギター ボディー部分

ヘッド部分
オリジナルギター ヘッド部分

木工がほぼ完了したときのもの
オリジナルギター 木工完了時

証明書
オリジナルギター 証明書


ボディーの形もカラーリングも奇抜なものではないので、どこがオリジナル?と思う方もいるかもしれませんが、こんなスペックのギター、既製品にはないんですよね。
ということでスペックですが、

ボディー材: アルダー2P
ボディー形状: ESP M2CTMベース(いわゆるソロイスト)
ネックジョイント部: スターカット(斜めにカットされたボルトオン)
ネック材: ハードメイプル3P
ネック形状: ThinU (所有しているシャーベルのギターをサンプルで持ち込み)
指版: ローズウッド 400R
フレット: ジャンボ(#216) 24F
スケール: ロング
ヘッド: ナイフヘッドリバース
ペグ: GOTOH製マグナムロック
ナット: ローラーナット (ナット幅43mm)
ブリッジ: 2点支持シンクロナイズド (フローティングはなし)
PU: セイモアダンカン Little'59 (リア1発のみ)
コントロール: 1vol 、 1ミニsw(タップ用)

読みづらくてすみませんが、ざっとこんなとこでしょうか。
こだわるとこはこだわるけど、ポジションマークとかパーツのカラーとかは一番安く済むやつに、って感じでオーダーしました。

で、実際に使ってみてなんですが、弾き心地は最高にいいです。
やっぱり、ネックをサンプルでもってったのが正解でした。
あと、チューニングの狂いが少ないのもうれしいところです。

音のほうは、出力控えめでちょっとおとなしい感じですかね。
リアシングルPU1発にも惹かれるんですが、まぁ、今のほうがオールマイティにこなせそうな感じです。
ZOOMのG9.2ttでいろいろいじってますが、なんせヘッドフォンからの音しか聴いてないので、まだまだセッティングが決まりそうにありません^^;

このギターが完成してから、すっかり他のギターの出番が無くなっちゃってますが、たまにはシャーベルもアイバニーズも弾いてやらなきゃ、と思ってます。

PageTop

プロフィール

月

Author:月
趣味としている下記の話題を中心に更新していこうと思っています。

・音楽(エレキ・ギター)
・テニス(硬式)
・スキーボード
・車(RX-8)
・パソコン(Cube型ベアボーン愛用)
・信オン(休止中)
・その他日常のことなど


尚、広告と思しきコメントの類は、基本的に、見つけ次第予告無く削除致しますので、予めご了承下さい。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
