スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省中

今日から実家に来てます。
まぁ、帰省と言っても自宅-実家は30kmくらいの距離なので、遊びに来たという感じですが。

大晦日のTVはやっぱり紅白のようです・・・
自分としてはガキの使いが見たいんですが、どうも無理そうです・・・^^;

実家のPCの信のバージョンアップも終わったし、カウントダウンは信にインしてようかなぁ
スポンサーサイト

加護付き生産品

生産潜在が減りにくくなったんだったっけ、と思い、手持ちの材料で太刀>忍者刀を10本作ってみたところ・・・
加護付き忍者刀

なんか付いた@@
加護とか初めて見ました。
しかし、基本性能の忍者刀に付かなくても・・・
しかも幽霊とか微妙
姫系のNしか思い当たりません;;

N売りするのも何かもったいないけど使い道がない・・はっきり言って取り扱いに困ります^^;
どなたか欲しい方いませんか?

信オン課金

キャンペーンと、この一ヶ月の休みの多さにつられて、昨夜とりあえず一ヶ月課金してみました。

久々にインして終了間際の合戦に顔を出した後、私設でチャットしながらマッタリしてると、知人から海2乱射狩りの誘いがあり行ってみました。
すると、復帰後初の狩りの一戦目で・・・雫ポロッ@@
何の期待もせずにいたので、一瞬固まってからアタフタしてしまいましたよ^^;
ほんとに海2でも出るようになったんですね~

海2狩りが終わって岡崎に戻ってきたところで、今度は別の知人から大雷に誘われ、ユニクロだけど大丈夫かなぁと思いつつ行ってみた結果・・・一戦撃破

課金停止期間に運が溜まっていたんだろうか・・・ってくらい、復帰初日は幸運に恵まれました^^
とりあえず一ヶ月間ちょろちょろしてるので、天翔の皆さんよろしくです^^

ホイールががが

朝起きたらすでに10時過ぎ。
ボーっとしながらブランチを食べて、まだボーっとしてるので、シャワーを浴びてスッキリして。

折角ミュージックサーバーがフル活用出来るようになったんだし、ってことで、今度は河口湖の湖畔にある道の駅に行ってみました。
のんびり車に乗るのが目的なので、また高速は使わずに一般道をひたすら走ってきました。

府中街道から川崎街道を走り、ナビの言うとおりに行くと、そこは道志みち。
先週とは逆で、行きに道志みちをひたすら走ることに。

途中、エアロばっちりな車にピッタリくっつかれたので、退避できるとこで道を譲り、後はのんびりと色づいた山間の道を走って、道志の道の駅でトイレ休憩。
お腹もちょっと空いていたのでホットドッグを食べて、一息してから車に乗り込み、このまま帰ろうかとちょっと悩んでから、また河口湖へ向かいました。

道志みちから山中湖の湖畔に出て、そこから湖畔の道を河口湖へ。
しばらく走って、目的地の河口湖の湖畔の道の駅に到着。
暖かくなったら、今度はバス釣りにでも来ようかなと思いつつ、携帯でパシャリ。
河口湖2

帰りはまた別ルートってことで、甲州街道のほうを行ってみました。
そこで悲劇ががが;;
大月を過ぎてしばらく進んだところで、対向にセンターラインをはみ出して走ってくるでかいトラックが。
「そんなでかいのに、こんな細い道使うんじゃねー」と言いながら、左に目一杯寄ったところ・・・
『ガリガリガリ』
縁石に左前のホイールをこすってしまった・・・;;
大ショックです;;;;
行きはすごく気持ち良く走れたのに、帰りはどんより・・・;;

駐車場まで戻ってから、暗くて見えないので手で触って確認したところ、見事にホイールに傷が入ってました・・・
ただ、フェンダーなどは当たってなさそうなのが救いでした。

見た目どんだけの傷なのか、明日の朝確認してみなきゃ・・・

実家からカキコ

今日、会社が創立記念日で午後休みだったので、夕方ディーラーに車を引き取りに行って来ました。
AuxMod、買って良かった^^
早速、ディーラーから実家まで、距離にして30km程、時間にして2時間30分ほど車に乗ったのですが、HDDナビのミュージックサーバーがストレス無く使え、大満足です^^
でも、元々FMトランスミッターの接続にIPバスインターコネクターが使われていたらしく、別売のCD-BR10は買わなくても良かったとのこと。
4,000円ほどで別途購入しておいたCD-BR10は、使われることなく返却されました;;
買う前にもっときちんとディーラーに確認するんだった・・・;;
ヤフオク行きでしょうか・・・オークションとかやったことないんだけど・・・

ところで、RX-8のBOSEユニット、音がこもるっていう話をよく耳にする(というか、そういう書き込みを見る)んですが、自分的にはそんなに気になりません。
確かに低音をかなり意識してるとは思うんだけど、高音もそれなりにしっかり聞こえてるように感じました。
近い将来、サウンドシャキットを購入して、音にメリハリを持たせようかと思ってたんですが、今の状態でも十分って感じです。

それにしても、AuxMod、初期不良とかなくて、ホントに良かった・・・^^

基板むき出しっ

パイオニアのHDDナビの音声出力をRX-8のBOSEのヘッドユニットに直結すべく、以前調べたパーツ(AuxMod)を個人輸入しました。

AuxMod

箱の中から出てきたのは、1枚の基板・・・
手作りな香りがプンプンしますw
しかも、地元(米国)のスーパーのチラシに包まれてたしw

基板むき出しだけど、基板裏にはクッションテープがきちんと貼られてたりして、案外しっかりしてる感じも。
箱物にしたら、どっかのパーツ業者が輸入代理店やりたいって言い出すんじゃないかな。

このパーツをMD/カセットユニットを取り付けるところにセットし、センターコンソールの中にケーブルを這わせて、後部座席の間の収納ボックス内に収まっているHDDナビの本体に繋げば完成なんですが、自分で取付作業をするのはリスキーなので、ディーラーに頼んできました。

今週末にはクリアな音でHDDナビのミュージックサーバー機能を使えるようになりそうです^^

ドライブ

ちょっと寝坊してしまい、家を出るのが12時頃になったのですが、ドライブ行ってきました。

246が空いてたら箱根まで、混んでるようなら丹沢あたりで引き返せばいいかな、ってことで、とりあえず目的地を芦ノ湖のそばにある道の駅に設定。
高速使うとあっさり着きすぎるだろうから、一般道のみで行ってみることに。

まずは府中街道から南武沿線道路を経て246へ出てひたすら西へ。
上りはちょっと混んでるけど、下りはスイスイ走れるので、「こりゃ箱根行けるな」ってことで、丹沢近くまで行かずに、ナビを信じて246から小田原厚木道路に並走してる一般道へ。

大磯あたりで東海道に出て、たまに左手に見える太平洋を見ながら、またひたすら西へ。
しばらく進むと酒匂川にかかる橋のとこに『しか注意』の看板がっw
「こんなとこに鹿がいるのかぁぁ」とつい叫んでしまいましたw

小田原駅近くが混んでないかと心配だったのですが、あっさりクリア。
しかし、箱根入り口あたりまで来たときに、一般道使っても余裕だな、なんて思った瞬間つまり始めました;;
どうも高速組が一般道に合流してるとこから、どんづまり状態になってたようです。
高速の出口の合流箇所から、前はZのオープン、後ろはベンツのオープンと、なぜかオープンカーに挟まれて走ることに・・・

芦ノ湖までこのノロノロが続くのかなぁ;;と思っていると、ナビが左に曲がれと案内し始めました。
1号線使わないのか、と思いつつ、ナビの言うとおりに行くと、そこは旧東海道。
相互通行区間が多くて、道が狭い・・・
対向車にビクビクしながら走ってると、後ろにピッタリと地元のタクシーが張り付いてきて・・・
ちょっと速度を上げても、ピッタリとくっついて来る・・・;;
気が散るので、退避できるとこ見つけて、道譲りました^^;

しばらくすると相互通行がほとんど無くなって片側1車線になり、色づいた木々の間を気持ち良く走ることが出来ました^^
ほぼ、『俺の道』状態w
この道、走り屋とかが走ってそうだなぁなんて思ってたら、路面にすごいタイヤ痕が無数に・・・。
夜中に来たら、やばそうな感じでした^^;

旧東海道から1号線に合流したところから、またちょっとつまっていたのですが、もう既に芦ノ湖湖畔で、それほど時間もかからず、目的地の道の駅に到着。
速攻でトイレに行って^^;それから一服。
さすがに箱根は寒い・・・ってことで、あったかいお蕎麦を食べながら、帰りのルートを考えることに。
来た道をそのまま帰るのもつまらないし・・・、ってことで、富士山の麓を北に向かって山中湖に出てから、道志みちを使って帰ることにしました。

芦ノ湖の湖畔の道から箱根裏街道に抜けて富士山を左手に見つつ山中湖へ。
途中、246とぶつかっているところで、246にしようかちょっとだけ迷ったのですが、やっぱり道志みち行こうってことで、そのまま直進。

道志みちに入ったときには、案外走りやすいじゃん、って思ったのですが、やっぱり甘かった^^;
さすが山間の一本道だけあって、途中からカーブの連続。
対向車が少なかったので助かりました^^;

ひたすら山道を走ってから、やっと津久井湖付近に到着。
そこからは、道がほとんど分からんので、すっかりナビ任せで帰ってきました^^;

トータル230kmくらいで、駐車場に戻ってきたのが20時ちょい前くらい。
休憩は箱根の道の駅だけでしたが、それほど疲れは感じませんでした。

自分で運転してれば、山道でも酔わないってことを実感した一日でしたw

1ヶ月点検

今日、ディーラーで1ヶ月点検受けてきました。

さてディーラーに行くかぁと駐車場に行き車を見ると、今週降った雨のせいで汚れが・・・
先週末に実家で洗車したばっかなのにー;;と汚れたままディーラーに持っていくと、点検ついでに洗車してくれました^^
いやぁ、点検終わった足で実家に行って洗車しようかと思ってたので、助かった^^

点検を受けているときに、カーナビの音声出力を直結するパーツも持ち込んで見てもらったんですが、難色を示されることもなく、今度取り付けてもらえることになりました。
ほんとは今日やってもらいたかったんですが、週末はいろいろとあって混んでいるらしく、平日に営業担当者に車を預かってもらって、取付作業をしてもらうことに。
近いうちにHDDナビのミュージックサーバー機能をクリアな音で使えるようになりそうです^^

ちなみに1ヶ月点検時の走行距離は約750Km。
オイル交換してもらいました。

明日、どっかにドライブでも行こうかな。

PageTop

プロフィール

月

Author:月
趣味としている下記の話題を中心に更新していこうと思っています。

・音楽(エレキ・ギター)
・テニス(硬式)
・スキーボード
・車(RX-8)
・パソコン(Cube型ベアボーン愛用)
・信オン(休止中)
・その他日常のことなど


尚、広告と思しきコメントの類は、基本的に、見つけ次第予告無く削除致しますので、予めご了承下さい。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。