

ねこぱんち

こんばんは、月と風です。

電車内の広告でふと目に留まり気になったマンガ、その名も「ねこぱんち」。
名前の通り、猫好きによる猫好きのための、まるごとねこまんが。
コンビニで見つけて、つい買ってしまいました。
癒されるぅぅぅ

多分、猫好きじゃないと面白くも何ともないんだろうけど、猫好きにはたまらない。
「あるある」とか思いながら読んでました。

猫飼いたいなぁ。

こだわりアイテム(テニス編)

こんばんは、月と風です。

自分、物というか道具に凝るタイプで、テニス関連でもこだわって使っているものがあります。
少し前に書いた、BOWブランドのオーバーグリップもその一つでしたが、他に振動止めとボールでオススメのものがあるので、今回はそのご紹介を。

まず、振動止めですが、これまでいろんなものを試してみました。
バボラ、ウィルソン、トアルソン、ヨネックスなど、色々なメーカーのものに手を出してみたのですが、最終的に落ち着いたのが、スポーツユニオンのVIBECUT(バイブカット)というものです。
通常、振動止めというと、ガット部分に取り付けるのがほとんどですが、これはラケットのシャフト部分(グリップの上あたり)に取り付けるゴムの輪のようなものです。

使用感で他のものと全く違うのが打球音。
ガットにつけるタイプのものは、たいてい打球音が「ゴン」という鈍い音に変わってしまうのですが、VIBECUTの場合は、振動止めをつけていないときとほぼ同じ打球音です。
「スカーン」という心地よい打球音のまま、振動だけ取り除いてくれるという、優れものなのです^^
また、正式ルールだとガット部分につける振動止めの類は1つまでと規定されていますが、これはシャフト部分に付けるため、この規定に左右されません。
そのため、2つ付けてもいいんです。
ラケットによっては、VIBECUT1つではまだ不快な振動が残るようなことがありますが、その場合はVIBECUTを2つ付けるってことが出来るんです。
自分の場合、エアロジェル300とO3ホワイトは1個付け、ROK102には2個付けで使っています。

次にボール。
毎回新しいプレッシャーボールを使えれば一番いいんですが、ボールもそんなに安くありません。
かといって、長期間使い続けようと思っても、プレッシャーボールは時間経過によるエアー抜けで弾まなくなってしまうし、よくあるノンプレッシャーボールは重くて、使用感が悪い。
そこでオススメなのが、トレトンのマイクロXというノンプレッシャーボールです。
ノンプレッシャーボールなのに、ITF公認球だったりして、正式な試合でも使われるようなボールなんです。
さすがに新品で開けたばかりのプレッシャーボールほどではないものの、ノンプレッシャーボールとは思えないほどの軽さです。
また、プレッシャーボールではないので、エアー抜けがなく、長期に渡り使用感がほとんど変わらないんです。
ボール表面のメルトン(フェルト部分)がボロボロになるまで使えます。
単価はちょっと高いですが、長期間使用可能なことを考えると、自分のようにたまーにテニスをする、というような人には、毎回新品のボールを買う必要が無いため、逆にコストパフォーマンスが良く使い勝手が良いと言えるボールです。

以上、月と風のこだわりアイテム(テニス編)でした。

風アカ課金切れ

こんばんは、月と風です。

11日に風のアカウントも課金切れとなりました。
課金が切れる少し前に合戦場から岡崎に戻り、両替前で知人達とチャットしてたんですが、こんな状態に・・・
知人達その1

私設会話で弄ばれていました・・・

更に別の知人も輪に参加してるし・・・
知人達その2


こんな調子で課金切れの0時を迎えて強制終了。
これでアカウント2つとも課金が切れ、信オン休止状態となりました。

仮想戦国の世界に戻る日は来るんだろうか・・・

ギターアンプ

こんばんは、月と風です。

ギターをまた弾き出してはいたものの、いつもZOOMのマルチエフェクターにヘッドフォンをつないで弾いていたため、ギターアンプは放置状態だったのですが、久々に火を入れてみました。
シールドも放置状態でジャック部分が薄っすら錆びていたため、サンドペーパーで錆び落としから^^;

所有しているアンプはマーシャルのVALVESTATE8280です。
プリアンプだけチューブでパワーアンプはトランジスタのため、マーシャルでも廉価版みたいなシリーズのものです^^;
MarshallValveState8280

これが背面。
MarshallValveState8280Back

セレッションの30cmのスピーカーを2発積んでいて、さすがに音がでかいため、自宅ではマスターボリュームは0.5くらいしか上げられません^^;
自宅用にこんなでかいアンプがいるのか?って言われそうですが、魔が差したというかなんと言うか、「マーシャルでも、これなら俺でも買えるじゃん」って買ってしまったんですよね^^;
練習スタジオで使われるくらいのサイズなので、いやぁ、でかいでかい^^;
スタジオで定番なジャズコーラス120と同じくらいのサイズです。

本当はオールチューブのアンプが好きで、中でも一番好きなのはメサ・ブギーなんですが、高くて手が出せません;;
一番安いのでも売値が20万以上・・・さすがにアンプにそこまで金はかけられません・・・

宝くじでも当たれば、きっちり防音対策した地下室付きの家を建てちゃって、ブギーのMARKシリーズあたりをガンガン鳴らすんですが・・・そんなの夢のまた夢ですね^^;

月アカ課金切れ

こんばんは、月と風です。

9月30日で月彩のアカウントの課金が切れました。
丁度、徳川-斉藤の合戦があった週なので、久々にインしている間はほぼ参陣してました^^

メインキャラがレベル一桁の頃から良く遊んでいる知人をこっそり撮ったりとかw
茶々さんとこっそり

運良く遊兵を狩れたりとか。
遊兵狩り

金剛は出ませんでしたが^^;

あと、武将にも誘われて、久々に武将戦も楽しみました^^

無駄に要人守護したりw
無駄な要人守護

半兵衛の固有技能で全員痺れたり・・・
半兵衛ひどい

久々に討ち取りで掲示板に載っちゃったりとかw
小荷駄討ち取り

課金切れ間際は、戦闘せずに本陣で記念撮影してました。
親分と

親分と軍師

親分と忠勝

四天王全員とSS撮ろうと思ってたのですが、忠勝を撮った後に時間切れに;;
月彩課金切れ


残りの陣はまだ課金が切れていない風のアカウントのほうで参陣してました。
刃風という暗殺で主にソロでちょろちょろしてたのですが、なかなか楽しめました。

風のアカウントは11日で課金が切れるのですが、次期拡張パックも開発中らしいし、意外と早く復帰しちゃいそうな気がしています^^;

PageTop

プロフィール

月

Author:月
趣味としている下記の話題を中心に更新していこうと思っています。

・音楽(エレキ・ギター)
・テニス(硬式)
・スキーボード
・車(RX-8)
・パソコン(Cube型ベアボーン愛用)
・信オン(休止中)
・その他日常のことなど


尚、広告と思しきコメントの類は、基本的に、見つけ次第予告無く削除致しますので、予めご了承下さい。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
