

ひさびさドライブ

ここんとこドライブ行ってないなーと思い、久々に道志の道の駅まで行ってきました。

街中抜けるまで結構かかるんですが、山道にはいると、ところどころ木々が色づいていて、気持ちよく走れました^^

帰りは、これまでエンブレを効かせたいときくらいしか使ってなかったマニュアルモードをフルに使ってみようと思い、走ってみると・・・

パドルシフト楽しいw

6ATだと2000回転くらいでシフトチェンジしちゃうんですが、3000回転くらいをキープして2,3速で山道走って帰ってきました。

いやぁ、気持ち良かった^^
やっぱり8は運転が楽しい車ですね^^

俺の車がぁぁぁ

今日、車に乗ろうと思って駐車場に行ってみると、なんだか自分の車のシルエットがおかしい・・・
近づいてみると、リアウィンドウが粉々に割れてました;;

呆然としてみると、張り紙がしてあって、子供が石をぶつけて割ったらしく、親の連絡先が書いてありました。
速攻で連絡をとって呼び出して怒ったものの、割れたガラスが元通りになるわけでもなく・・・

すぐディーラーに連絡して見てもらったところ、リアガラスの交換だけでは済みそうにないらしく、金額3~40万、期間が2週間ほどかかるらしい;;

犯人がちゃんと名乗り出たのが不幸中の幸いとはいえ、この怒りはどこにぶつけたら・・・

ホイールががが

朝起きたらすでに10時過ぎ。
ボーっとしながらブランチを食べて、まだボーっとしてるので、シャワーを浴びてスッキリして。

折角ミュージックサーバーがフル活用出来るようになったんだし、ってことで、今度は河口湖の湖畔にある道の駅に行ってみました。
のんびり車に乗るのが目的なので、また高速は使わずに一般道をひたすら走ってきました。

府中街道から川崎街道を走り、ナビの言うとおりに行くと、そこは道志みち。
先週とは逆で、行きに道志みちをひたすら走ることに。

途中、エアロばっちりな車にピッタリくっつかれたので、退避できるとこで道を譲り、後はのんびりと色づいた山間の道を走って、道志の道の駅でトイレ休憩。
お腹もちょっと空いていたのでホットドッグを食べて、一息してから車に乗り込み、このまま帰ろうかとちょっと悩んでから、また河口湖へ向かいました。

道志みちから山中湖の湖畔に出て、そこから湖畔の道を河口湖へ。
しばらく走って、目的地の河口湖の湖畔の道の駅に到着。
暖かくなったら、今度はバス釣りにでも来ようかなと思いつつ、携帯でパシャリ。
河口湖2

帰りはまた別ルートってことで、甲州街道のほうを行ってみました。
そこで悲劇ががが;;
大月を過ぎてしばらく進んだところで、対向にセンターラインをはみ出して走ってくるでかいトラックが。
「そんなでかいのに、こんな細い道使うんじゃねー」と言いながら、左に目一杯寄ったところ・・・
『ガリガリガリ』
縁石に左前のホイールをこすってしまった・・・;;
大ショックです;;;;
行きはすごく気持ち良く走れたのに、帰りはどんより・・・;;

駐車場まで戻ってから、暗くて見えないので手で触って確認したところ、見事にホイールに傷が入ってました・・・
ただ、フェンダーなどは当たってなさそうなのが救いでした。

見た目どんだけの傷なのか、明日の朝確認してみなきゃ・・・

実家からカキコ

今日、会社が創立記念日で午後休みだったので、夕方ディーラーに車を引き取りに行って来ました。
AuxMod、買って良かった^^
早速、ディーラーから実家まで、距離にして30km程、時間にして2時間30分ほど車に乗ったのですが、HDDナビのミュージックサーバーがストレス無く使え、大満足です^^
でも、元々FMトランスミッターの接続にIPバスインターコネクターが使われていたらしく、別売のCD-BR10は買わなくても良かったとのこと。
4,000円ほどで別途購入しておいたCD-BR10は、使われることなく返却されました;;
買う前にもっときちんとディーラーに確認するんだった・・・;;
ヤフオク行きでしょうか・・・オークションとかやったことないんだけど・・・

ところで、RX-8のBOSEユニット、音がこもるっていう話をよく耳にする(というか、そういう書き込みを見る)んですが、自分的にはそんなに気になりません。
確かに低音をかなり意識してるとは思うんだけど、高音もそれなりにしっかり聞こえてるように感じました。
近い将来、サウンドシャキットを購入して、音にメリハリを持たせようかと思ってたんですが、今の状態でも十分って感じです。

それにしても、AuxMod、初期不良とかなくて、ホントに良かった・・・^^

基板むき出しっ

パイオニアのHDDナビの音声出力をRX-8のBOSEのヘッドユニットに直結すべく、以前調べたパーツ(AuxMod)を個人輸入しました。

AuxMod

箱の中から出てきたのは、1枚の基板・・・
手作りな香りがプンプンしますw
しかも、地元(米国)のスーパーのチラシに包まれてたしw

基板むき出しだけど、基板裏にはクッションテープがきちんと貼られてたりして、案外しっかりしてる感じも。
箱物にしたら、どっかのパーツ業者が輸入代理店やりたいって言い出すんじゃないかな。

このパーツをMD/カセットユニットを取り付けるところにセットし、センターコンソールの中にケーブルを這わせて、後部座席の間の収納ボックス内に収まっているHDDナビの本体に繋げば完成なんですが、自分で取付作業をするのはリスキーなので、ディーラーに頼んできました。

今週末にはクリアな音でHDDナビのミュージックサーバー機能を使えるようになりそうです^^

PageTopNext>>

プロフィール

月

Author:月
趣味としている下記の話題を中心に更新していこうと思っています。

・音楽(エレキ・ギター)
・テニス(硬式)
・スキーボード
・車(RX-8)
・パソコン(Cube型ベアボーン愛用)
・信オン(休止中)
・その他日常のことなど


尚、広告と思しきコメントの類は、基本的に、見つけ次第予告無く削除致しますので、予めご了承下さい。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
