

プロフィール画像について

こんにちは、月と風です。

既にお気づきと思いますが、今更ながらプロフィール画像をアップしてみました。
いつの写真か、いまいち記憶が定かではないのですが、使っているギター(クレイマー)とメンバー構成から、高2の秋から冬にやったライブの時のものだと思います。
自分のギターソロのときに撮られたもので、構図やらなんやら含め、すごくお気に入りの一枚です^^
プロフィール

髪は、シャンプーで落ちるカラースプレーでピンクにしちゃってますw
いやぁ、若かったなぁ・・・w
今は短髪にして、ツンツン頭にしちゃってるので、当時の面影は全然無いかも・・・^^;

麺類好きなんです

こんばんは、月と風です。

今日は近くにある「丸福」ってお店で「激辛高菜ラーメン」に替え玉を食うぞぉと行ってみたら、なんかお店のあたりに明かりがついてない・・・
目の前まで来てみると、今月一杯夏季休業の張り紙が・・・;;
はぅ、今月一杯ここのトンコツラーメンが食えないとは;;

溝の口にもうまい博多長浜系ラーメンのお店があるけど、ラーメン一杯のためにそこまで行くのは面倒だし、、でも、ラーメン食うぞって決めてただけに、やっぱりラーメンが食いたい・・・
てことで、近所の札幌ラーメンのお店に妥協することに。
札幌ラーメンならやっぱ味噌だよな、と思い、味噌バターラーメンを食ってきました。
味噌ラーメンなら大倉山(神奈川にある地名)の店がうまかったよなぁ、なんて思いながら、可も無く不可も無いみそラーメンを完食。

自分は九州出身じゃないですが、両親が九州出身だからか、ラーメンは博多長浜系のとんこつラーメンが一番好きです。
それも、麺一玉目は普通に食べ、替え玉を食べるときに高菜をどっさりトッピングして食べるのが一番好きな食べ方です。
でも、自宅近辺だと、高菜をトッピングし放題て店が無いんですよね~;;
本場九州ならあるんですけど・・・

ラーメン以外にも、生そば、さぬきうどん、パスタなど、麺類全般が好きです。
昼も出先でわざわざ不動産屋さんに近くの蕎麦屋の場所を聞いて、もり蕎麦食べたしw
蕎麦のときは、蕎麦湯がかかせませんっ
てことで、もりやざる、あとは鴨せいろあたりが好みです。

さぬきうどんは、釜揚げの麺に生卵をからめて生醤油たらして食うのが好きですね~^^

パスタは、カルボナーラかクリームスープ系、あと和風パスタあたりが好きです。

次回は、超簡単(手抜き?w)あっさり和風パスタの作り方を紹介しますので、お楽しみにw

あなたは犬派?猫派?

こんばんは、月と風です。

自分、目が悪くて目つきが悪く、おまけにちょいツリ目なので、強面という感じで大人からはちょっと怖がられがちですが、実は動物と子供にはものすごくなつかれます。

小学生の頃、友人の親が飼っている秋田犬を散歩してるところに出くわし、「わーい、犬だ~w」と近づいて撫でてたんですが、後で聞いたところ、他人には全くなつかずに吠えまくるんで、自宅でもごついオリに入れて飼ってるほどで、なぜあのときは吠えずに撫でさせてたんだろうって、不思議に思ってたらしいです。

中学のときも、生まれて間もない目も開いていない犬の赤ちゃんが捨てられていたのを拾い、里親が見つかるまで、世話したりとか。

ということで、大人になっても自分は犬派だと思っていました。

でも、数年前に生まれて間もない猫の赤ちゃんを、里親探しの間にちょっとだけ預かることになり、数日世話しました。
家に来たときは、目は開いているけど、まだはっきり見えていないようで、鼻で匂いをかぎながらヨタヨタと歩く感じで、大きさも片手に乗ってしまうくらいの赤ちゃんでした。
手乗りインコならぬ、手乗り子猫状態w

で、数日預かるだけのはずが、情が移ってしまい、「うちで飼う!」と言ってしまいましたw
人間の赤ちゃんと同じで、3時間くらいおきにお乳を欲しがって泣くので、正直離乳までは大変だったのですが、いやぁ、あの可愛さには負けましたよ。
これが、家で飼いだしてちょっとたった頃に、友人に借りたデジカメで撮った写真です。
優

猫の乗っている黄色い物体は、ティッシュカバーです。
まだ片手に乗るサイズだったので、頭の大きさが5センチくらいだったかな。
ね、かわいいでしょ?w
これで、俺の左手の人差し指か中指の根元あたりの柔らかいところを、お乳を吸うみたいにチューチューするんですよっ
家に友人を呼んで飲み会やってる間中、抱いていたことがあったり・・・

その猫も物心ついたときには、周りが人間だけだったので、自分のことを猫とは思わず、人間と思ってる節がありましたw
すっかり猫とはコミュニケーション取れない子に育っちゃいましたw
また、ご飯の世話などをする自分のことを親と思ってるらしく、用事で数日実家に預かってもらった後など、甘えまくりで大変でしたよw

それから、すっかり猫派になってしまいましたw

ただ、離婚の際に別れた妻にその猫を連れて行かれちゃいました;;
先天的な癲癇(てんかん)持ちで、3ヶ月ほどの間に1度のペースで癲癇の発作を起こす子だったので、平日仕事で世話が出来ない状態にするわけにもいかず、仕方なかったんですが・・・
癲癇も、家から車で15分ほどのところにある、24時間やっている有名な動物病院で、検査入院してCT検査(動物でCT検査ってスゴイでそ)とかしてもらったんですが、結局原因不明で、発作が起こったときに部屋を暗くして落ち着くまでタオルをかけてあげるしかなかったんですが。。
今も元気に暮らしてることを祈るばかりです。

はぁ、書いてたら、また猫飼いたくなってきた・・・
短毛種の猫が好きなんだよなぁ。アメショーとかアビシニアンとか。
別にミックス(雑種)でも全然OKなんだけど。
うちのマンションがペット禁止じゃなかったらなぁ・・・

ブログ始めてみました

はじめまして、月と風といいます。

ブログタイトルを考えたときに、ブログだから記録かなと思ったのですが、語呂がいまいちなので、記憶に。
なんだか、タイトルがやたら格好よくなっちゃいましたが、中身は30代の×1で現在シングルライフを満喫(?)している野郎の日記です^^;
今現在の趣味である、音楽(エレキギター)、パソコン、ゲーム(信長の野望オンライン)、テニスなどを中心とした日記になりそうです。

中の人がめんどくさがりなので、ぱったり更新しなくなっちゃいそうですが、暇つぶしにでも読んでみてくださいませ^^;

PageTop

プロフィール

月

Author:月
趣味としている下記の話題を中心に更新していこうと思っています。

・音楽(エレキ・ギター)
・テニス(硬式)
・スキーボード
・車(RX-8)
・パソコン(Cube型ベアボーン愛用)
・信オン(休止中)
・その他日常のことなど


尚、広告と思しきコメントの類は、基本的に、見つけ次第予告無く削除致しますので、予めご了承下さい。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
