

さて今年は・・・

mixiで日記つけだしてから、すっかり放置状態のこのブログ。
こんなところまで足を運んでくださる方々すみません<(_ _)>
mixiやってない友人もいるので、更新頻度は少ないながらもこのブログは続けようと思ってます。

年が明けてもう3週間もたっちゃいましたが、今年初の更新ということで、気分一新、テンプレートを変えてみました。
文字の色が変わり続けるところとか、ちょーっと落ち着きがないかなぁ、とも思ったんですが、キレイなのでこれで試運転。
見づらいぞって人は、タイトル右下の「文字色の変化」ってとこをクリックしてみてください。
それでも見づらいぞって人は、コメント書いてってください^^;

昨年は、テニススクールに通い始め、スキーボードを始め、転職し・・・と、何かと動きのある年でしたが、はてさて今年はどうなることやら。
今は休みがあるとテニスをするという感じでテニスにどっぷりはまってるので、私生活は当面テニス三昧になりそう・・・

とりあえず、質素に且つアクティブにやっていこうと思ってます。

はぁ・・・

誰が見てるか分からないので、仕事の具体的な内容とか愚痴はmixiの日記にもこのブログにも書かないようにと思っていたのですが・・・
mixiの日記でちょい愚痴っちゃった上、まだ気持ちがおさまらず、こっちにも書きこ^^;

出る杭は打たれる・・・

さすがはことわざ、よく言ったものです。

あなたの説明じゃ分かりづらいんだよーって思い、我慢しきれずに口をはさんで要点をまとめにかかったら、後で口をはさむなと言われました・・・

せっかくプロジェクトに関わる主要な方が一堂に会する機会なので、ミスアンダスタンディングが無いようにと思ったのですが、余計なことだったようです・・・

具体的に話さずに、資料を指して、ああなる、とか、こうなる、とか言う説明じゃ、誰もわからんだろぉぉぉー
結論を最初に話すのはいいけど、話しぶりが下手すぎるんだよぉぉぉぉーーー


プロフ画像は大昔の写真だし、下向いてて顔分からないし、愚痴った相手がこれを見ても問題ないかなぁー


追記:
実はこの話、エンドユーザーレビューのことなんですが、エンドユーザーのメイン担当の方が、レビュー後の感想として、「5W1Hを意識して主語述語ははっきり言うこと」と言われていました。
多分、今回「こうなる」とか説明してた担当者は自分のことを言われていたとは思ってないでしょう・・・
はぁ・・・

いきなり正社員に

契約社員としてと聞いていたんですが、今日、雇用契約関係の手続きで出社したところ、正社員でお願いしますと言われました。

報酬面はだいぶ落ちるけど、契約切れの心配をせずに済むので、ほっとしているところです。

後は、これまで通り、やるべきことをやって結果を出していけば、評価は後からついてくるものと思ってますので、頑張ります^^

転職

実は今年3月末で前職を退職し、つい先日まで転職活動をしていました。

転職はこれで4回目。
1回目は元上司の紹介、2回目と3回目は外資系企業からのヘッドハンティングと、すべて内定をもらっているような状態で形式的な面接をして、採用が決まった状態で前の会社を退職するという感じでしたが、今回は次の職が全く白紙状態で退職しました。

昨今の不況の影響でなかなか内定がもらえず、今の不景気を実感していたんですが、ようやく契約社員として案件を獲得。

さすがにずっと契約社員でやっていくには年齢がひっかかるので、そこの事業部長には正社員としての採用を望んでいると話し、まずは数ヶ月契約社員で実績を積み、それから正社員にとの回答をもらいました。

後はこれまで通り仕事をして結果を残していくだけ。
まぁ、仕事をする機会さえあれば何とかなるかな。

なんというタイミングw

先日当たった冷製サッポロの2000円、昨日届きました。
実は昨日は誕生日。
偶然とはいえ、なんというタイミングw
やるな、サッポロw

PageTopNext>>

プロフィール

月

Author:月
趣味としている下記の話題を中心に更新していこうと思っています。

・音楽(エレキ・ギター)
・テニス(硬式)
・スキーボード
・車(RX-8)
・パソコン(Cube型ベアボーン愛用)
・信オン(休止中)
・その他日常のことなど


尚、広告と思しきコメントの類は、基本的に、見つけ次第予告無く削除致しますので、予めご了承下さい。


『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
